スポンサーサイト

    Posted by ciaoT on --.-- スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    共同購入サイト2

    Posted by ciaoT on 28.2011 未分類 0 comments 0 trackback
    おまとめサイトで、もっと充実しているところがありました。
    いやはやすごい盛況ですね。また、ご紹介したクーポンサイトだけでなく、沢山のクーポンがあるようです。

    日本クーポン.com

    中央に行くときとか利用できるかも。
    惜しむらくは地方版が少ないことか。今後充実してくるような解説がありました。畠町クーポンに期待??


    スポンサーサイト

    共同購入サイト

    Posted by ciaoT on 21.2011 未分類 0 comments 0 trackback
    今年はおせちが見本と違ったと大ニュースとなり、正月からお騒がせの共同購入サイトですが、注目度は高まってきているようです。

    グルーポンやポンパレなどいくつかありますが、5割引は当たり前など、特長としてかなり安く購入できるということがありそうです。わたしの知人も高級アイスクリームを百円で買ったそうです。この点は1,2割引などの通常のショッピングサイトと違うところです。

    理由は前払い方式でキャンセルが不可などがあるようですが、事前に十分検討してから購入しましょう。なお、地元秋田ではまだ利用できるお店が少ないようです。


    グルーポン(安易にアドレスを入力すると、毎日のようにメールが送られてくるので注意)


    ポンパレ


    おまとめサイト



    そんなに難しくはありませんが、簡単な使い方講習をITチャオで後日行います。

    日本昔話

    Posted by ciaoT on 13.2011 未分類 0 comments 0 trackback
    だいたい、週1回程度記事を増やしていきますが、今週は2回目となります。
    歳を重ねるとともに、小さい頃聞いた昔話が回想されると思います。
    いろいろなお話を集めたサイトがありました。

    福娘童話集


    また読み聞かせ、紙芝居コーナーもありますが、よくもまあ、これだけの分量
    をこなしたものです。

    夜間などなにもすることがないとき、テレビを消してこういった昔話を開いて
    みるのもおもしろいですよ。

    美声ホームレス

    Posted by ciaoT on 11.2011 未分類 0 comments 0 trackback
    ネットでニュースとなったアメリカのテッドウイリアムズさんです。
    ホームレスでその美しい声で一躍時の人。
    しかし、新聞でもとりあげられましたが、ネットだと、すぐ実際の
    音声を聞くことができるとはネット時代ですね。
    ニュースメディアも今後大きく変化していく世の中が予想されます。



    【イタすぎるセレブ達】米国で大ブレークの “美声ホームレス”、KRAFT社のCMに起用!

    美声はこちらから

    低温やけどに注意

    Posted by ciaoT on 10.2011 未分類 0 comments 0 trackback
    寒さが厳しくなってきました。北日本では今年最低の気温だそうです。
    寒さ対策に湯たんぽやこたつ、ストーブなどを利用しておられると思いますが、
    毎日JPの記事に低温やけどに注意をという記事がありました。

    いくら低温でも長時間の利用は重症なやけどを起こす可能性が高いというものです。
    みなさんもご注意を!

    低温やけど:損傷深部まで ゆたんぽでも長時間接触は危険 皮下組織が壊死、手術も

    謹賀新年2011

    Posted by ciaoT on 04.2011 未分類 0 comments 0 trackback
    あけましておめでとうございます。
    ITチャオも4日より活動を開始しました。

    ネットサーフィンをしていると世の中が大きく変わりそうな
    可能性のあるネット技術というものを見つけることがありま
    す。昨年から話題になっている電子書籍(電子出版)もその
    ひとつです。

    巷では1450年頃のグーテンベルグの活版印刷術の発明以
    来という衝撃度をもって受け止められています。もちろんす
    ぐに世界中の本が電子書籍に切り替わるということではなく
    て、徐々に、しかし確実に大きな流れとして進展していくで
    しょう。野村総研の調査レポートでは5年後は3倍の市場規
    模となる見込みとの予測もあります。

    それではどんな可能性が出てくるのか、あくまでもひとつの
    例として下記動画からみてください。

    iPadによる不思議の国のアリス

    また、流通過程も従来の出版社・卸問屋・街の本屋さんから
    作者→消費者へと大きく変わってくることも予想されます。
     HOME 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。